セルフネイルを綴っています。

大人のキラキラネイル

 

 

お盆休みに入りました。

今年は実家へ帰る日にちがあまり取れなさそうです。

先月息子が初めて私の実家へ一人で泊まって1週間過ごしたのですが、かなりの開放感だったようで、私が父や母に様子を伺うのに電話をしても一度も出てくれませんでした(泣)

息子はしっかり実家で遊んできたので、今年のお盆はチラッと伺うだけにしようと思います。

 

 

さて、先週のネイルです。やっと追いついた!

大人っぽくギラギラし過ぎない、けれど夏っぽくキラキラにしたいなぁ…と思ってやってみました。

 

20150801_002

 

使用したポリッシュは、

●CHANEL LE VERNIS #167 BALLERINA(たっぷり2度塗り)

 

使用したパーツは、

erikonail パステルパールホワイト 2.5mm(六角形)Prunelle ネイルアートジュエリー ラメ&ホロMIX APN011

スワロフスキー(オーロラ・ss9)ピアドラ スタッズ 1.0mm ゴールド(薬指のみ)

 

 

ベースはシンプルに、ラメポリッシュでもよかったのですが、できるだけ色味を抑えてキラキラ感を出したくてプリュネルのラメ・ホロMIXを使ってみました。

トップコートと混ぜて、筆はダイソーで昔買った細筆(使い捨て)で適当に爪先に乗せています。

 

エリコネイルの六角ホロを更にポンポンと適当に。

よーく見ると小指はピンクが1個乗っていますが、『ピンクどうだろ?』と思って乗せてみたものの、なんだか違ったのでやめました。そしてそのままー(笑)。

 

 

20150801_003

 

ベースのBALLERINAは過去にも使っていますね。

 

【参考記事】CHANEL BALLERINA で超シンプルネイル

 

 

ワンカラーの応用編のようなもの。

ただ塗るだけですし、ラメもホロも適当に乗せるだけ。

別にヴェルニじゃなくてもこれに似たポリッシュはありますし、ラメポリだって全然いいと思います。

少しの工夫でちょっと違うワンカラーネイルが楽しめますよー。

このネイルだった時は爪先見るとなんだかウキウキしていました。

やっぱりたまにはキラキラも必要ですね。

 

 

 

関連記事

    • ゆきこ
    • 2015年 8月 10日

    こんにちは!
    素敵な色ですね!!!ラメも綺麗で素敵です(o^^o)
    先日記事にされていた、ラブリーベージュが素敵だなと思って、デパートに行ったら売り切れと言われ、がっかりして帰ってしまったのですが、バレリーナにすれば良かったと今思っています。

    いつも素敵な記事ありがとうございます。また遊びにきますー!
    良い夏休みをお過ごしください*\(^o^)/*

      • hsksao
      • 2015年 8月 10日

      ゆきこさん、こんにちは♪
      コメントありがとうございます!

      ラブリーベージュは限定色だったので、完売になるのも早かったのかもしれません。

      バレリーナ、とてもきれいな色ですよー。
      シーズン問わず使えて、美人爪になれます(^^)
      ぜひ今度見に行く機会があれば、一度店頭で試し塗りしてみてください。

      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
      ゆきこさんも暑いですが夏を楽しんでくださいね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年5月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

シンプルロングネックレス



このお値段なので大人買いしたい!

カテゴリー

お気に入り



【Salvatore Ferragamo】インカント チャーム ボディローション

ほのかに香るので香水が苦手な方にもオススメ!

Blog List