セルフネイルを綴っています。

GWは真っ赤なネイルで

少し更新が途絶えました。

すっかり夏の陽気ですねー。季節の移り変わりについていけません(汗)

 

GWの後半は連休だったのでなかなか塗れない色を思いっきり塗ろう!と決めて選んだのが赤。

会社では特にネイルのことは何も言われませんが、お客様が多いうちの会社。

なんとなく自分の中であまり不快感を与えないようなネイルに留めています。

普段着ているものとのバランスなども考えて。

 

20150504_002

 

使用したポリッシュは、

●CHANEL LE VERNIS #475 DRAGON(2度塗り)

 

言わずと知れたCHANELの赤ポリ。超定番色です。

深みのある赤。鮮やかな赤ではなく、少し彩度を落としたような大人の赤。

『シャネルシャネルってそんなにいいのぉ?!』って多くの声が聞こえてきそうですが…。

 

いいのよ!

 

特にこの子は。艶といい持ちといい本当に優秀。

まぁ、実家でほとんど家事をしていなかったので持ちに関してはちょっと疑わしいですが…。

20150504_003

 

しかし…難し過ぎます。赤ポリベタ塗り。

ネイリストさんの試験で行われるだけありますね…。

もう少し甘皮部分は何とかならないものか?ガサツな性格が丸出しです。

 

手には無理!っていう方もぜひペディに使ってみましょう。

私はペディは赤しか塗らないんですが、これとcgのRUBY PUMPSしか塗りません。

【参考記事】赤フレンチ

 

ヴェルニをペディに、なんて贅沢だと思われますか?

これから素足の季節になって、お手入れした足にこのドラゴンを塗る至福の時間こそが贅沢。

女性でよかった!っていつも私はその時思っています。

 

ヴェルニじゃなくても、ペディを塗るときってとても女性であることを嬉しく感じる時間だと思います。

 

 

 

 

さてさて。

少し更新を止めていたのは、このブログを続けるかどうか迷っていました。

ブログに対して、ネイルに対してちょっとモヤモヤしておりまして…。

 

私のネイルって、こんなんばっかじゃないですか?

ワンカラー、フレンチ、グラデーション…パターンも決まっていて面白味がない。

 

セルフネイルブログを見る方たちは、もっと手の込んだデザインを参考にしたいのかな?って思って。

セルフでもポリッシュでもこんなことができるんだぞー!っていうブログの方が参考になりますもんね?

私のブログにはそういう工夫を凝らしたデザインは皆無。

塗っただけ、ちょっとストーンやシール使っただけ、というものばかりです。

 

それで悩んだんですねー。『果たしてこんなブログ見てくれるんだろうか?』と。

で、いっそのことやめてしまおうか?と思っていました。

 

でもですね、そういう時に限ってというか何というか、コメントをくれる方がいるんですね。

『いつも見てます!』って。

更新されたらメールが届くようにって、読者になってくれる方がいるんですね。

 

なので。

続けます!

そのかわり。

 

いつもこんなのばっかだよー!

ひと工夫なんてしないよーーー!!!

 

ということをはっきり申し上げてこれからも続けていきたいと思います。

 

あと、コメントで『これってどんな色ですか?持ってたら教えて下さい。』みたいなのを残していただければ、持っていたら塗ることも可能ですのでそういうコメントも大歓迎です。

そんな訳で、これからもこんなネイルブログをよろしくお願いいたします。

 

 

関連記事

    • るる
    • 2015年 6月 01日

    はじめまして!
    いつも更新楽しみにしています‼︎
    やめようかな、発言ビックリしたのでコメントさせて頂きました。
    シンプルで品が良くて、とっても美しいネイル、大好きです!
    私もネイルは好きなのですが、残念ながらセンス無いので、なかなかデザインや配色を上手くできず。。
    なので、良く参考にさせて頂いてます。
    凝ったネイルとかも見る分にはですが、セルフネイルはシンプルで時間かけずに素敵に!が一番です。
    ちょっとした工夫がとても美しくて、いつも感心しています!
    是非是非、ブログ続けて下さい‼︎
    これからも楽しみにしています!

      • hsksao
      • 2015年 6月 01日

      るるさん、初めまして☆

      あ、あ、ありがとうございますっ!
      本当にシンプル過ぎてブログとしてどうなのよ?と、自問自答でモヤモヤしていましたが、るるさんのような方たちがいてくださるので頑張って続けていこうと思います。

      すごーくうれしいコメント、ありがとうございます♪
      こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)

    • miyu
    • 2015年 6月 01日

    はじめまして^^

    やめないでーー(T_T)
    あ、突然すみません・・・
    いつもこそっと拝見しております。

    シンプルでいいんです!
    ストーン、シール貼るだけ、単色塗り・・・
    さおりさんのネイル、品があって好きなんです♪

    マニキュアの色なんてわけわかんないほどたくさんあって、
    例えば、今回のように同じ赤でも自分で選ぼうと思うと、
    とんでもなく至難の業!?
    こうやって、塗って、品番を載せて頂けるたけでもすんごく参考になります。

    ストーンだって、シールだって、同じものでもその人のセンスでまったく違ってきちゃう!
    でも、さおりさんのデザイン、好きなんです!

    これからも楽しみにしておりますので、
    どうか、続けていただきたいと思います!!!

      • hsksao
      • 2015年 6月 01日

      miyuさん、初めまして♪

      嬉しいコメント、本当にありがとうございます!!!
      いいんです、こそっと見てやってください(笑)

      やりますよー、本当に何のひねりもないデザインばかりですが。続けていきます。

      そろそろちょっとは工夫しろよ!もう見飽きたよ!という突っ込みも受け止めますので、これからもよろしくお願いします☆

    • マツユキ
    • 2015年 6月 01日

    ハジメマシテ。
    いつも、ブログを拝見させていただいています!!!
    上品でキレイで大人っぽくて…
    ネイルはもちろんのこと、写真も美しい〜☆
    眺めていても楽しいですし、とっても参考になることばかりです。

    これまでは見てるだけでしたが、これを機会に時々コメント残してもいいですか?
    これからもステキシンプルネイル、楽しみにしています!!!

      • hsksao
      • 2015年 6月 02日

      マツユキさん、初めまして☆

      コメント、ありがとうございます!
      いやぁ、本当にうれしいお言葉の数々…言葉になりません。
      コメントを残すって勇気要りますもんね。いいんですよ、そのお気持ち伝わりました(^^)
      また覗いてやってください。
      コメントも無理のない程度に残して行ってくださいね。

      本当にありがとうございます♪

    • tomo
    • 2015年 6月 02日

    初めまして。
    私も数年前からさおりさんのネイル見させて頂いています。
    そして勝手に真似ばかりしてます。
    色づかいや、シンプルで難しくないデザインがとても好きです。
    負担の無いように是非続けて頂きたいです。
    よろしくお願います。

      • hsksao
      • 2015年 6月 02日

      tomoさん、初めまして!

      コメント、ありがとうございます♪
      そして何年も私のブログを見てくださって…本当にありがとうございます!!!
      私のでよければどーんどん真似しちゃってください。

      はい、できるだけ続けていきたいと思っています。
      これからもよろしくお願いします(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年7月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

シンプルロングネックレス



このお値段なので大人買いしたい!

カテゴリー

お気に入り



【Salvatore Ferragamo】インカント チャーム ボディローション

ほのかに香るので香水が苦手な方にもオススメ!

Blog List