セルフネイルを綴っています。

MORNING ROSEでまっすぐフレンチ

 

珍しく間を空けずに更新しています。

3連休ですしね…ここで更新しとかないとまた来月ってことになりそうだったので。

 

先週のネイルです。

夏の攻めのカラーチョイスの反動か、9月に入ってからは優しい色味に惹かれます。

 

20140908_002

使用したポリッシュは、

●CHANEL VERNIS #557 MORNING ROSE(フレンチ/2度塗り)

 

使用したパーツは、

erikonail ERI-150 純銀グリッターゴールド(フレンチ境目部分のライン)

クリムズネイルステッカー HWフラワー #Bブラック(薬指・親指)

 

ボトルの画像にすごい格好でカメラ構えてるおばさんが…こわい!!!

 

久々にシャネルのヴェルニを使ってみましたが…やっぱり違うね。

まず塗った後のツヤが断然違います。

オフするまで持続するからね、このツヤ。

 

それと気泡知らず。←重要。

9月の最初って、まだまだ暑くて雨も多くて湿気もすごかった記憶があるんですが、『気泡?何それ?ヴェルニなめんな。』ってくらいのNot 気泡

その前の週に塗ったADDICTIONは記事にできないくらいの気泡祭りだったのに…何が違うの?ヴェルニに何が入ってるの?

 

MORNING ROSEは2011年の夏の限定色でした。

黄味強めのコーラルピンクベースに微細ゴールドラメ入り。

夏も終わりの時期に使いましたが、少し日焼けしたくらいの肌色にとても馴染んで自分でもナイスチョイス!って思ってしまいました。

 

20140908_003

ゴールドラメのラインは、ペットボトルの蓋にトップコートを薄めてその中にラメを入れて細筆で描いています。

以前は細筆になっているライン用のポリッシュ(わかります?)を使っていましたが、すーぐ固まって結局それほど使わずに廃棄処分になってしまうのでもったいない。

慣れるとこっちの方がきれいなラインが描けます。

 

ブラックのお花シールもポイントに。

ゴールドのスタッズとか置いちゃおっかな〜、なんて思っていましたが『物足りないくらいがいい』の自分の法則に従ってやめておきました。

ヴェルニ様に『いろいろ付けんじゃねーぞ!』って言われてる気もしたので…。

 

秋の新色もいっぱい出ていて、まあ少し買っちゃんたんですがそれは次回以降upしたいと思います。

新色は早く塗りたいからね、きっと更新頻度も上がっていくんじゃないかな?!

 

 

関連記事

  1. さおりさん、こんにちは~!
    こちらのブログになってからコメントするのは初めてですが、
    いつも楽しく拝見してます。
    (ちなみに新しいブログ素敵です!さおりさんのセンスが光っててうっとり・・・)

    優しいピンクにシンプルなデザイン、今回のネイルも綺麗です~~~!!!
    ちょっと前のネオンホロでキュートな丸フレンチもツボでした。

    ラメライン、私も今持ってるラメポリなくなったら
    その手法にしようかな、って思ってました。
    やっぱりその方がいいですよね~。
    すぐ固まりますもんね。

    最後に、
    『気泡?何それ?ヴェルニなめんな。』
    『いろいろ付けんじゃねーぞ!』
    ウケました(笑)
    ヴェルニ様、超強気・・・!

      • hsksao
      • 2014年 10月 06日

      うさぎさん、こんにちは☆
      お久しぶりです!そしてご結婚おめでとうございます(*´ェ`*)

      私もうさぎさんのブログはいつもチェックしていましたが、コメント入れる時間もなくいつも読み逃げしておりました…。
      本当にお幸せそうで…新婚生活めいっぱい楽しんでくださいね~♪

      ラメラインは慣れるとこちらの方がストレスなくできると思います。
      細筆をちょっといいものを買って、お手入れを怠らなければずっと使えますし。
      私の場合は、ラインを入れる程度でそんなに出番がないので長持ちしています。
      ぜひお試しを…。

      ヴェルニ様かっちょいいです!
      いつもひれ伏しております(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年7月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

シンプルロングネックレス



このお値段なので大人買いしたい!

カテゴリー

お気に入り



【Salvatore Ferragamo】インカント チャーム ボディローション

ほのかに香るので香水が苦手な方にもオススメ!

Blog List