セルフネイルを綴っています。

秋のこっくりピンクとドットネイル

 

こちらは11月中旬のネイルです。

 

10月中旬に転職しました。
この時期はネイルを自重していたのと、仕事と家事をこなすので精一杯でネイルどころではなかったなぁ。
今も全く余裕はないですが、この頃は本当にくじけそうでした。

 

そんな自分を慰めるために塗ったネイル(笑)
『やっぱりピンクだよね、やっぱりリボンだよね。がんばれー、私!』と念をこめて塗った記憶があります。

 

20131116_002

使用したポリッシュは、

●essie #429 FONDOLA GONDOLA(親指・中指・小指/逆フレンチ・2度塗り)
●essie #640TIE THE KNOT(人差し指・薬指/2度塗り)

 

使用したパーツは、

エリコネイル ジュエリーコレクション 純銀グリッター(純銀ゴールド)(親指・中指・小指/境目のライン)
M petit(エムプティ)スタッズ ハーフブリオン(0.8mm・1mm)
Pieadra(ピアドラ) スタッズ トライアングルマーク 2mm
プレスト グリッター ユニゾン U-5プレスト グリッター ユニゾン U-11(人差し指・薬指/ドット)

 

色々使いましたがデザイン的には簡単なネイル。

 

essieのFONDOLA GONDOLA はボトルの見た目は地味なくすみピンクですが、塗るとくすみは弱めでこっくりしたきれいなピンクです。
秋冬におすすめなピンクカラー。
ワンカラーだと重いな…という時は、今回のような逆フレンチにしたり丸フレンチにしたりしてもかわいく仕上がります。

 

 

相変わらずアイボリーブームな私は、この時期もessieのアイボリーカラーを使用。

 

ドットの薄いピンクの部分が目立たなさすぎて反省点はありますが、メタルパーツで作ったリボンとも相性は悪くなくてテイスト満載な割にはまとまってよかったです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年7月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

シンプルロングネックレス



このお値段なので大人買いしたい!

カテゴリー

お気に入り



【Salvatore Ferragamo】インカント チャーム ボディローション

ほのかに香るので香水が苦手な方にもオススメ!

Blog List