セルフネイルを綴っています。

夏の終わりの秋色ビジューネイル

9月に入って、ちゃーんと涼しくなってきましたねー。

暑くても真夏の服装が気分的に合わなくて、毎日着て行く服もどうしようか考え込んでしまいます。

ネイルも完全に秋を意識したカラーを使っています。こちらは9月最初の週のネイルです。

やっぱり私は、季節の訪れはネイルから。

 

CIMG2125

 

●Dior #785 COSMOPOLITE(2度塗り/人差し指)

●essie #745 SAND TROPEZ(2度塗り/親指・中指)

●CHANEL #526 CAVALIERE(2度塗り/薬指・小指)

 

秋に使いたくなるくすみ系カラーと夏のブラウンカラー。

この季節の変わり目は夏カラーと秋カラー、どちらも使えるというところもいいですね。

 

DiorのCOSMOPOLITEは昨年の秋に出たカラーです。

買った当初は『ちょっと地味ね…』と思っていましたが、使っていくうちに馴染みが良くてお気に入りのカラーとなりました。

【参考記事】Dior COSMOPOLITE をお試し

 

essieのSAND TROPEZはくすみのあるグレイッシュなベージュカラー。

マットタイプで2度塗りで透けずにしっかり色が出ます。

私の場合はこれ1本ですべての指を塗ってしまうと、どんよりと沈んだ手の色になってしまうので、今回のように他の色と組み合わせたいカラーです。

 

CHANELのCAVALIEREはこの夏の限定色でした。

【参考記事】CHANEL ヴェルニ サマーコレクション

きれいなチョコレートカラーのベースに微細なゴールドラメがチラチラ。

何度塗ってもかっこいいな…と感じる色。

 

 

スワロは家にあるちょっと秋っぽい色味を選んでいろいろ乗っけてみました。

 

CIMG2119

 

右手はベージュとレッドを入れ替えて塗っています。つまり人差し指がベージュで親指と中指がレッド。

 

スワロも含めて、こんなにたくさん色を使っているのにバランスは悪くない。

 

ファッションもそうだけど、昨日まで夏真っ盛りな気候から急に涼しくなってもいきなり秋〜!って感じにはできないですよね…。

そんな時に夏のカラーも使いつつ秋っぽい色味を足していく…って方法はなかなかいいな、と思ったこちらのデザインでした。

 

 

 

関連記事

  1. 秋ですね~(気温&湿度はまだまだですが)
    どのカラーも初秋を感じる色で、特にDiorのボルドーがこれからの時期にピッタリですね♪
    スワロなどのパーツの合わせ方が本当に素敵で勉強になります!

      • hsksao
      • 2016年 9月 12日

      teru-min。さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      まだまだ暑い日もありますが、そろそろ秋の色を塗りたくなりますよねー。
      スワロの置き方、まだまだですっ(汗)
      でも褒めてもらえてうれしいです、ありがとうございます(^^)
      teru-min。さんのネイル記事も毎回楽しみにしていますよー!
      秋ネイル、楽しんでくださいね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年7月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

シンプルロングネックレス



このお値段なので大人買いしたい!

カテゴリー

お気に入り



【Salvatore Ferragamo】インカント チャーム ボディローション

ほのかに香るので香水が苦手な方にもオススメ!

Blog List